再び、フィギュアを買った

日記

以前にもこのブログで宝鐘マリンさんのフィギュアを買った時の事を書いたのですけれど、またまた、購入したのでブログで書いてみる事にしました。

今回も宝鐘マリンさんのフィギュアで可愛いと言うより、カッコいい感じのフィギュアだったので購入してみました。
サイズは1/7サイズと多分、フィギュアだと普通のサイズなのかも知れませんが、届いたダンボールがデカい・・・
ちょっとした、家電製品位のサイズでした。

写真を見て貰えばわかるのですが、岩の上に古めかしい碇が突き刺さていてその上に腰掛けるている宝鐘マリンさんに横に広がる海賊コートと言うデザインで縦横とも大きいサイズになっているので箱もデカかったようです。

1年前から予約していたのですが、Amazonさんの予約システムは、発送時にクレジットカードやデビットカード等から引き落とされる感じなのですが、デビットカードに入金せず少し発送を遅らせていたら通常販売の方が安くなっていたので、一旦予約を解除し通常購入に切り替えたので少し、届くまでにラグが有ったのですが少し前に購入出来ました。

予約時の値段は確か、38000円位だったのですが通常購入に切り替わった時は、29800円になっていました。
それでも、私の買った数少ないフィギュアの中でも一番の高額商品となりました。

以前の物に比べサイズが大きくなっている分、塗装等がより綺麗になっていました、衣服の明暗が綺麗になっていたり、海賊コートの裏地が赤色と薄い金色のストライプになっていて更にラメの様な塗装も施されていました。
後は各所にグラデーション色も滑らかで綺麗で海賊コート等の金装飾も金属感のある感じで、台座の岩や碇の古びた鉄感もかなりあると思います。

形状を作る物大変だと思うのですが、個人的にはそれに1体1対塗装するのも大変だと思います。
多分、フィギュアの塗装って、機械でする分も有るのかも知れませんが殆どが手作業ですよね。
私なら絶対にしたくない作業です。
と言うか、綺麗に塗るのが不可能だと思います。

なのでサイズが大きくなるにつれて普通に塗装範囲が増えるのと繊細さも逆に増して、値段も上がるのかも知れません。

そして、フィギュアのサイズが大きかったのと、今後、写真を撮るのに照明も買ってみました。
こちらは、3799円で三脚付きの2灯セットの物で安かったので購入。
卓上用で全体的にチープな感じが滲み出ていますが1灯につきLEDが66個付いていてかなり明るいのと、ディフィーザーが付いてるので柔らかい光で撮影できます。
ディフィーザーも何色かあり、明るさの変更も結構な幅で出来ます。
三脚は金属ではなくプラスチック製なので野外で使用したら風で倒れると思いますので、屋内専用だと思います。少し不満が有るとしたら、コンセントではなくUSB-A端子なので普通のコンセントタップだけでは付けれないのと、多分、USB差し込みが複数個付いていてワット数の少ない物だと明るさも不安定になると思いますので、ちょっと面倒臭い仕様です。

宝鐘マリンさん:Marine Ch. 

コメント