KANADEMONOのローテブルが来た!

パソコン

以前より、注文していたローテーブルがKANADEMONOさんから届きました。
天板と脚は別々の配送業者から届きました。
天板か脚どちらかが外注なのかもしれません。

購入した天板のタイプは、杉無垢材 ヴィンテージスタイルで杉無垢素材を黒目に仕上げたものになります。
質感はテカテカした感じではなく木材の質感を活かした優しい感じです。
表面はサラサラしている部分とザラザラした部分が所々ある感じです。
今回届いた天板は穴の深い節はありませんでしたが、木目がやや波打っている感じでやはり、そのままでは紙に文字は書けそうにはなく、1枚板ではなく2枚の板を横に並べた感じで2枚の板に数ミリ段差が出来ていますがノートPCを載せても特にがたつきはありません。
また、ビンテージ調なので多少傷がついても目立たないと思います。

ローテーブルと言うことで、48cmと奥行きはそれほど有りません、デスクトップ用のPCデスクとして使うには少し奥行きが無さそうですが、ノートPC+サブモニター位なら問題ないと思います。

脚部分は特に溶接部分はなくサラサラした黒塗りアイアンで中は空洞の様でそれ程重くはありませんが”口”型なのでしっかりとした感じで横揺れガタつきは一切ありません。
脚を留めるネジ穴は片側8本づつと、天板には補強用の鉄板が元々ついていました。

暗めの天板なので埃などは目立ちそう、また、表面の質感的にきつい洗剤を付けて拭いたり、ザラザラしたもので擦るとニスが剥がれそうな感じはしますが、ウレタンニスだったと思うので多少強いとは思いますがどうなんでしょう?

上の写真はほぼ何も乗せていない状態です。
48cmと細目なので、6畳ながら圧迫感は少ないと思います。

ノートPC(15インチ)とサブモニター(27インチ)を載せてみました、横幅を160cmにしたのでデスク上は余裕はあります。
背景がゴチャついていますが、ご了承を。未だ片付け切れていません。

取り合えず生活できるようにはなりました。
後は配線を隠して、オブジェを置いてとまだまだ、やる事はあります。

取り合えず、サイズを間違えたカーテンをニトリに取り換えに行きます。

コメント