Twitterが分からない。

パソコン

TwitterにPCから登録してから数年立つのですが、未だ使い方が分かっていません。
一応、ツイートやリツート、DMなどのやり方は分かっているつもりなのですが、ツイートとリツイートの違いがいまいちわかっていない。

特に私から発信でつぶやく事はほぼ無いとは思うのですが、最近度々、書いているのですが、宝鐘マリンさんと言うVチューバーの配信予定がツイートされるので、先日、初めてiPhoneにTwitterのアプリを入れた次第です。

そこで、数件、宝鐘マリンさんやリスナーさんに返信ツイートしたのですが、ここで疑問?
返信ツイートあるならリツイートは?
まぁ、Twitter入門でなどで検索をかければ、ハウツーサイトは引っかかると思うのですが、これまでTwitterって各企業さんのプレゼント企画の応募(応募出来ているのかは不明)でしか使ってなかったのと、そこまで使うかどうか分からないので面倒くさいんですよね。

まぁ、先日、仕事を辞めたので追々、調べて行こうと思うのですが、Twitterって使いこなして何かの役に立つのだろうか?

それと、おまけ的に、今日、食した物も書いておきます。

アヒージョです。
フランスパンを少し焦がしたのと、手鍋で直に食べたので写真は撮っていませんがレシピ的な物を。

材料
冷凍ミックスシーフード(エビとイカ)     1/2袋
しめじ                   1/2
オリーブオイル               適量
フランスパン(バゲット)           1/2本
おろしにんにく               適量
アンチョビキャベツ(味付け用粉末)      1/3P

作り方
シーフードミックスを解凍ししめじを、一口分に手でほぐし、オリーブオイルで炒める。

バゲットを斜めにスライスしオーブントースターなどで良い感じに焼く。

しめじとシーフードミックスに火が通ったら、オリーブオイルを足し温める。

アンチョビキャベツとおろしにんにくを入れて、焦がさない様に熱くなるまで温めて完成です。

コメント
アンチョビキャベツは味付け用の粉末で本来チャーハンなどに入れる用の様ですが、アンチョビが売っていなかったのでこちらにしました。
缶詰等で手に入るなら、そちらの方が美味しいと思います。


未だに食べ方のわかない食べ物に、ナンで食べるカレー、天丼とあるのだけれど、アヒージョもそのひとつ、焼いたバゲットにフォークでアヒージョの具材を乗せて食べたのですがこれで合っているのだろうか、多分、あっているのだろうけど、オリーブオイルが大量に残っていつも、疑問に思うのですよね。

ナンで食べるカレーもいつも、ルーが余るし、天丼も具材が大きくて、牛丼や親子丼などの様にご飯と一緒に口に入れれないのですよね。
いつも、天ぷら定食の方が食べやすいんじゃね?と思いつつ食べる天丼。

宝鐘マリンさんYouTubech.:Marine Ch. 宝鐘マリン

コメント