映画館と温泉に行こう

旅行

VTuberの星野ねむりさんと言うゲーム配信を中心に行っている元気な配信者さんの配信の中で八丁座と言う広島県の昔ながらの映画館の話が出ていたので行ってみたいと思い行くことにした。


今の所、ハッキリした日時も決めていないし詳細な場所も調べていないのだけれど、温泉にでも行って、どこかで一泊し、時間調整して見に行けば、見に行こうとしている映画の時間に合わせられるだろうと言う結構適当な予定です。

上映している映画はマイナーっぽい映画が多いのですが、一応、名前を知っていた映画に「トップガン」と「キャメラを止めるな!」がやっている様です。
しかしながら、有名映画ならむしろ、そこで見る意味がないかなとも思うのです。

で、観る予定の映画は「こちらあみ子」と言う映画、広島が舞台の映画らしくて、広島の映画館だからと言う安易な考えです。
内容としては小学生5年生のあみ子を主人公とした人間ドラマっぽい映画だと思います。
まったりと、見れる感じだと思います。

昔ながらの映画館と言う事で、人も少ないでしょうし、座席も良い感じの様なので売店で何か買って、ぼ~っと見ようと思います。
上映終了後、気になる映画が有れば続けて観ると言うの良いかも知れません。


少なくとも8月12日まで(それ以降の上映スケージュールは不明)は、毎日上映しているので日にちも気にしなくて良いので気楽に適当に、下道を通り車でのんびり行く予定です。

しかし、問題がひとつ・・・
車のエアコンがぶっ壊れています。
コンビニで買ったペットボトルのお茶が30分くらいで温まる程度に、車内が熱いです。
一度、某オートバックスさんで有料(1500円以下)で見て貰ったのですが、結果、ガス漏れかコンプレッサが壊れてるらしいです。


でしょうね。
そのどちらかが知りたくて、見て貰ったのですけど。
取り合えず、修理代を聞くと1万円~20万円との事でした。
幅があり過ぎて、最早見積もりの意味を成して無かったので修理はしないと伝えた所、ガスの充てんはしますか?
と聞かれました、勿論有料です。
ガス漏れにしてもコンプレッサが壊れているにしても、意味ないですよね。
と聞いたら、苦笑いしていました。

割と暑さには強い方なのと、現在、それ程、車に乗らない生活になっていたので秋になるまで、持ちこたえ、その内直すか買い替えればいいやと、そのままにしていたのですよね。

窓を全開にすれば、日中も何とかたどり着けるだろうと考えています。
高速道路を使えば良いのでしょうけど、高速道路って景色の代わり映えが無いので退屈なので急がない時は大体、下道を通って景色や一風変わったお店なんかを見つける道中も楽しいのですよね。

広島と言えば、月並みですが広島焼き、現地で食べて持ち帰りでもうひとつ買うのも良いですね。
私としては出来立ても好きなのですが、時間がたって、そばが延びてくた~っとなったのも好きなのですよね。

もみじ饅頭は多分買わないと思うのですが、他に何かあったでしょうか?
少し調べて、広島ならではの物を買って帰りたいと思います。

そして、干からびない様に水分を小まめに取りつつ楽しく行ってこようかと思います。

VTuber:星野ねむりさんチャンネル
映画館:八丁座
映画:こちらあみ子

コメント