ぬいちゃん誕生日おめでとうございます。

日記

YouTubeの配信で良く観させて貰っている、VTuberの望白ぬいちゃんが11月1日が誕生日なのと自分の誕生日が近いのと最近ケーキを食べていなかったので、Cake.jpさんでケーキを買ってみました。

望白ぬいちゃんは、主にYouTubeで活動するVTuberさんで、同じくVTuberさんの猫薔りぼんさんとのユニットplanet!として活動されています。
ぬいちゃんを一言で表すなら、自由人と言った感じで、取り繕わない自然体な配信をされいますが、何故か自分が清楚だと思っている様で、「清楚では無いよ」、と優しく諭している反面、生暖かい目で見守ってあげたいと言う気持ち半分です。

望白ぬいちゃんの誕生日が主なのでどうせなら、面しr・・・もとい、可愛いケーキが良いかなと考えた末に分かり易く、photoケーキにしてみました。
一応、製作時間と冷解凍等を考慮して、10日程前に注文したのですが最短の場合、3日程で届けてくれるようですので、4日前に頼めばイベント事で食べれる状態になると思います。

望白ぬいちゃんがTwitterで配信していた、画像を保存していたのでその画像を使わせて頂きました。
その中でも、中々レアな病バージョンの望白ぬいちゃん、ケーキから這い出る感じになるかな、と、この画像を選択、Cake.jpさんの購入フォームアップロードして、テンプレメッセージとフリーメッセージを組み合わせて注文しました。

画像周りがホイップとフルーツで隠れるので、少し画像を加工し、メッセージ等はどの様に表記されるのか分からなかったのでかなり、勘に頼った注文となりましたが概ね、イメージ通りのケーキになりました。
少し希望を言えば、「清楚なぬいちゃん」の下に「Happybirthday」を入れて欲しかったかなと思いましたが、まぁ、意味合いは大して変わらないので良しとしました。

チョコとプレーンが有ったのですが、今回は望白ぬいちゃんのカラーに合わせてプレーンを選択、と言いたいところですが、生クリームが食べたかったのでこちらにしました。

冷凍で届いて、現在は冷蔵庫で冷解凍中で写真撮りをしただけなのでまだ味の方は分かりませんがケーキ自体はシンプルにフランボワーズなのでラズベリーやブルベリー、イチゴなどのベリー系のケーキなので美味しいのは間違いないと思います。

10月31日の23時にカウントダウン配信で、11月1日21時に誕生日配信なのでこの頃には解凍出来ていると思うのでゆっくり食べたいと思います。

ちなみにケーキのサイズは5号で、一人で2~3日で食べきれる量だと思います。

そして、改めて、

望白ぬいちゃん、誕生日おめでとうございます!

這い出るぬいちゃんケーキでした。

ケーキを食べたので追記です。2023.11.03

全体的な味は、美味しかったです。
オーソドックスなケーキだと思いますので、あえて気になった所で言えば、生クリームに北海道産クリーム100%らしいのですが、少しコクが無いので植物性の生クリーム混ざっていると思います。

スポンジはしっとりしていて美味しかったのですが、冷凍で届くのでフルーツ、特にベリー系が柔らかくなってしまっているので生のベリー系の歯ごたえでは無かったですが味は変わらないので美味しいのと見た目上も変わらないので気にならない方は大丈夫だと思います。
スポンジとスポンジの間にも生クリームとベリー系の物が挟まっているので程よく酸味が有って美味しいです。

イラスト部分はホワイトチョコ風のプレートにプリントされているので食べれるのとあっさり目のチョコレートと言った感じでこちらも美味しかったです。
切る時はこのプレートが固いので、包丁を熱湯等に漬けて温まっている内にゆっくり切ると綺麗に切れると思いますが、食べる時にフォークが刺さらないので食べる直前は一旦外すか、勢いをつけて無理やり割って一口サイズにするかになると思います。

ケーキ本体の値段に送料が掛かるので、近所のケーキ屋さんの方がコスパが良いと思いますが、近所にケーキ屋さんが無いとか行く時間が無いとか、今回のフォトケーキの様な特殊なケーキの場合は良いと思います。

Planet!/望白ぬい@MochishiroNui
Planet!/猫薔りぼん@NekobaraRibon

ケーキ屋さんCake.JP

コメント