二眼レフカメラを買いました。

写真

先日、初ハードオフに行ってまいりました。
PC製品をはじめ、カメラや何やらマニアックな商品が充実していて楽しいですね。
パソコンケースもあり見ていると、自作PCもやってみたいなと思ってしまいます。
しかし、やり始めたら際限なくお金をかけてしまいそうで踏み出せません。
破産、まっしぐらです。

で、色々とみているとジャンクのカメラもあり、デジタル一眼やフィルムカメラ、そして、レトロカメラもありまして、その中に二眼レフカメラも、数万円の物から一番安いもので数千円の物まであり、その中に4400円の二眼レフカメラ有ったので買ってしまいました。
ジャンク品でレンズのカビ、塗装の剥がれもありおそらく写真は撮れないと思いますが、

私はデジタルカメラから写真を撮るようになったので二眼レフカメラの構造と言うものを知らなかったのですが、下側のレンズでフィルムに映し、上側のレンズでミラーに反射させ上からのぞき込むファインダーに映す構造となっていました。

で、このカメラ、カビ臭いというか、おばあちゃんの箪笥の匂いと言うかタバコ吸いまくりのタクシーの臭いと言いますか、兎に角臭い!
気分が悪くなり吐き気を催しました。

コメント