The Last of Us part1 クリアしたので思ひ出写真

ゲーム

The Last of Usと言うゲームは、おじさんと親子ほど年の離れた女の子と一緒に気分気ままに旅をすると言うゲームです。
途中で、意地悪な人達に邪魔されたりしますが二人で協力してちょっとした困難を乗り越え、旅のついでに世界を救う為に研究所兼病院を目指してレッツ・ゴー!

とある事件で子供を亡くしてから20年後、主人公の1人のジョエル、大分、心の傷が癒えたので旅行に行く事に。

白鳥の銅像の前で記念撮影
とある施設の銅像の前で記念撮影、焦ってカメラのUIが入ってしまっています。

もう一人の主人公、エリー、お友達の頼みで、お友達の仲間の下へエリーを連れて行って欲しいと無理強いされるジョエル。
ちょっぴり、反抗期のエリー。

反抗期で余り話してくれないエリーをこっそり撮影
疲れちゃったのか不機嫌なエリー

余り心を開いてくれないエリーに戸惑いながら旅行中のジョエル、途中、見知らぬ女性から猛アタックを受けてラブラブなジョエル。

猛アタックを受けた女性を抱きしめるジョエルを激写
結局女性と上手く行かなかったので旅行を続ける二人、狛犬の前で記念撮影。

旅先で偶然にも、ジョエルが喧嘩別れしていた実の弟と再会、なんか気まずいジョエル。

弟は大きなキャンプの一員となっていて、
仲直りして馬を貰ったジョエル達
馬にはしゃぐエリー。

仲直りした弟たちと和気藹々としていたジョエルだったが、反抗期のエリーは勝手に馬に乗ってキャンプから離れてしまいました。
さぁ、大変、エリーを急いで探さなくちゃ!

エリーを探さないといけないけど、
犬が可愛いので撫でてみた。ジョエル
馬はやっぱり早い、これならエリーも直ぐに探せそう。

家でならぬキャンプ出をしてしまった、エリーは街の不良たちに意地悪をされていたがそこから助け出したジョエル、徐々に心を開いていくエリー。
その後、旅行先で知り合った兄妹、ヘンリーとサムに出会ったけど、サムが流行り病で死んじゃったり、兄のヘンリーが責任を感じて後追い自殺したり、ちょっぴり悲しいことも有ったけど、エリーとジョエルは時には喧嘩もするけど、もう仲良し。
そして、治安の悪いこの地域、別の不良たちから逃げるに時に大怪我をしてしまったジョエル。

可愛い兎さんがいます。
無計画の旅行でお金も食料も無い、エリーたち可愛い兎さんも食べ物です。

食べ物は確保したけど、ジョエルの怪我に利くお薬を探しに行くエリー。

雪山で大変だけどジョエルの為に頑張るエリー
お薬を探している途中だけど、いい景色なので記念撮影。

お薬をくれると言った不良に、さらわれてしまったエリーだったけど何とか自力で部屋から抜け出したが、不良たちから急いで逃げないと行けなくなったエリー。
何とか、ジョエルにお薬を塗る事が出来た、エリーだったけど怒った不良たちがやって来た。
さぁ、大変。
ジョエルはまだ動けない、エリー独りで何とかしなくちゃ、出来るかな?エリー。

喫茶店の看板にクマの剥製が有ったので記念撮影。
でっかいクマさんん。
店の中にむクマさんの剥製が有ったので記念撮影。

大分、良くなったジョエルまだ少し、お腹が痛いけどエリーを探しに行くジョエル。
不良たちのたまり場に向かったジョエル。
そこの倉庫で見つけた物とは!?

お腹が減った不良たちは、人間も食べるみたい。
ジョエルも捕まったら食べられちゃうかも。
ジョエルもお腹が減ってるけど、人肉はちょっぴり苦手。

人間を食べちゃう不良たちをなんとかやっつけた、ジョエルとエリー、その後も戦車で襲われたり大変だったけど、旅先で見かけた動物園にふらりと寄ってみた。

壊れた戦車の前で仲良く記念撮影。
最初は怖がっていたエリーだったけど、ジョエルが撫でる手本を見せるとキリンに夢中になり上機嫌のエリー。

おっきくて可愛いキリンを名残惜しそうに見るエリー、もう直ぐ目的地の研究施設兼病院だ。
でも、病院の人達はみんな意地悪だった!
エリーを殺して、流行り病をな治す薬を作りたいみたい!
世界なんか知った事じゃないジョエル!エリーを助けよう!
でも、みんながジョエルの殺そうとしているぞ!

キリンもいっぱいいて名残り惜しそうなエリー。
命を狙われている真っ最中だけど、可愛いぬいぐるみが有ったので記念撮影。
銃弾が飛び交ってる!

エリーを渡そうとしない、ジョエルのお友達。
ジョエルはつい、お友達を殺しちゃった。
麻酔薬でぐったりのエリーを抱えて、怒ったお友達の仲間から命からがら逃げ伸びたジョエル。
頭に血が上っているお友達の仲間たち、ジョエルとエリーを狙ってくるぞ!
二人の旅行はまだまだ、続きそう。
そんな時、エリーは昔のお友達と遊んだことを思い出す。

何とかがけの上まで逃げ切った。ふたり。
でも、ジョエルのお友達は死んじゃった。
エリーは昔のお友達と乗ったメリーゴーランドの写真。

エリーは昔のお友達とプリクラを撮ったのも思い出した。

最初はエリーを裏切って許せなかったけど、今はもう仲直り!
二人でプリクラを撮ったよ!
でも、この後、流行り病でお友達も死んじゃった。
仲良しの友達が死んじゃってちょっぴり、おセンチになるエリー
あれ!?お友達の名前、なんだっけ!?

大変な二人の旅行だけど、まだまだ続くみたい。
でもそれは、また別のお話。

コメント