ホテダイサラダ

料理

癒月ちょこさん 著の火を使わないレシピで掲載のホテダイサラダを作ってみた。
ホタテと大根のサラダで、本来はホタテを缶詰を使うのですけど、冷凍ボイルホタテの方が量があり100円程度安かったのでこちらを使用しました。

サラダではありますがホタテとマヨネーズを使っているので、あっさりしつつもしっかりと味があり、おかずとしても食べれると思います。

夏場に食べるのも良いと思います。
また、トマトの部分はレシピ上何もかけないのですけど今回はおかずとして食べたかったのでオリーブオイルと粗挽き胡椒で味を付けました。

本:ちょこっとクッキング 火を使わない悪魔レシピ
癒月ちょこ:ホテダイサラダ動画
VTuber:癒月ちょこ
photo AC:私の写真(一部写真は審査中の場合があります。2022.06.03)

コメント