サザエさんifループ説

日記

サザエさんがアニメ放送して、今年で52年だがサザエさんをはじめ
カツオ君、わかめちゃん、タラちゃん達は全く成長していない
これは、成長していないのではなく少し違った同じ時代を繰り返しているのではないだろうか….

いやいやサザエさんの作者、長谷川町子さんは、そこまで考えて
描いてないででしょ!

と、こんな都市伝説はないのだけれど、アニメや漫画で似たような現象は
多々起こっているのではないでしょうか?

エヴァンゲリオンもその一つではないのかと踏んでいる。
エヴァンゲリオンにはすみませんが、古い方のアニメを一度、最初から最後まで
観た事があるのだけれど、感想としましては、

尺が足りなくなって収集が付かなくなり、投げた。

でした。

と言うのを、当時の熱狂的なファンが色々と深読みをして、
こんなメッセージ、こんな隠された真実が・・・等々。

そんな噂や邪推に制作側が乗っかっただけなのでは?
と、思っている本当にちゃんとした結末があったのなら、放送終了数年後にでも
インタビューかなんかで真実を語ってるでしょ。

と言う、妄想日記でした。

コメント